イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

IMG_0629

西宮市大谷記念美術館に行ってきました。

IMG_0592

懐かしい2002年

元永定正先生と、ご縁があって四代貴古のお煎茶のお道具の展覧会がありました。

先生の絵付けです。そしてそのお道具で小川流煎茶お茶会が美術館でありました。

IMG_0615

記念の作品です。↑

IMG_0631

先生からいただいたお手紙や絵本、それから作品もいただきました。

先生は私のことを応援して下さって。

本当に大切な先生です。

IMG_0610

お庭もその当時と全く同じ。15年も経ったんですね。

IMG_0609

IMG_0623

一人でゆっくり庭の散歩。。IMG_0626

IMG_0618

あっ。先生にふしぎちゃん、みえてるかな。

お庭のウサギ。たくさん見つけました。

絵本原画展の明るい色彩と大きな西宮市の樹。

行き交う人の笑顔や会話。

豊かな気持ちになりました。

気分転換して。。

さあ。京都へ(^_-)

続きの自分の絵、自信もって描いてみよう。

先生の大きな笑顔を思い出しました。

展覧会まであと2週間と少しです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください