お墓参り

お墓参りにいきました。
今橋父がお線香とマッチとろうそくを忘れて来てしまいました。
大変。
U介がどこかでなんとかしてくると、五十円持ってどこかにいきました。
のり介は、お墓掃除です。
まあ~よく働くこと。お墓がピっかピカ。
しばらくしてU介が、お線香三本とマッチを持って帰ってきました。
エライやん。
お寺で訳を説明して、いただいたお線香三本。
その上、長生きの秘訣という…ありがたい話を聞いたそうです。
あの、ボクこどもですけど。って
(笑)
のり介が立派になったと、おじいちゃん感激。Img_0231
いとこと集まるお墓参り。
なつかしい。楽しい思い出[E:confident]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください