京都伏見アトリエ遊お煎茶教室

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
四代貴古剛和造

4月
「新年度」新しい出会いの始まる季節です。
人間関係を中心に周囲の環境が変わる機会が増える方も多い事でしょう。
胸を弾ませている人、環境の変化に戸惑っている人、不安な人、そんな心の定まらない時こそお茶の出番です。お茶はひと息つける余裕と安心を与えてくれます。このひと呼吸が大切なのです。
特に人に「さぁーどうぞ」と、淹れて頂くお茶程、美味しくて嬉しいものはありません。その思いやりに叉、感動が生まれたりするものです。
伏見教室の皆さん!新年度、先輩に.同僚に.後輩に、心のこもった美味しいお茶を淹れてあげて下さい。
お茶は、人と人とを繋ぐ架け橋になってくれます。
新しいスタートの季節、より良い人間関係を築く為にも、お茶の魅力を存分に伝えていってもらいたいものです。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お菓子も桜でした。お皿は三代貴古のデザインを四代貴古が再現したものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜色があちこちに。先生のお洋服も桜色です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のふしぎちゃんはお香を支えています。

お香を支えるのも桜でした。マエストロ貴古ワイングラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください