京都伏見アトリエ遊絵画教室

アトリエではまず簡単なスケッチをします。5分から10分あるいはもう少しかな?

そうやってモチーフの形がそっくりに描けることは、いつでもどこでもだれからでも褒められます。(高校生は特に)

イメージが豊か、色彩がきれい、センスが良い。はもちろんですが、デッサンがあってるっていうのは一番わかりやすい評価なんですよね。

それで今日もスケッチします。

モチーフはこれです。天君です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

じっくり見て座っていることができるので、集中して勉強にも取り組めます。

スケッチの次にやることは、工作かコンクール出品作品です。

工作は迷路です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朔ちゃんの迷路うまくできるかな・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小学2年生の朔ちゃんは、モチーフを自分の前にしっかりおいて完成させます。

こちらは憲洋くん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

玉ねぎをスケッチをしています。

中学生1年生です。

天君は図鑑で調べたり、描いたり、研究中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください