京都伏見バイオリン教室 飯田先生

今日から新しい先生のレッスンです。

先生がとっても穏やかな先生でうれしい勇介くん憲洋くんです。

先生は、新しい曲を選ぶときに実際の演奏ではなく、伴奏付きでもう完成した音楽、出来上がったCDを聞かせてくださいます。

そこから実際に自分が演奏できるかな。。って想像します。

工作なら、完成図を最初に見る感じです。

それで、上手くなりたい。上手く作りたい。という目標が出来てから、練習します。

こうやって演奏できたらいいな。というような、子どもたちに具体的な夢を持ってきてくださいました。

先生はバイオリン教室で大人の方も指導してくださるそうです。

DSC_0028

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください