伏見教室金曜日

金曜日は、自分の二人の子どもを留守番させることにした理由ですが・・[E:confident]

私が絵本を読んだり、おやつを出したり、お茶の時間を設定すると・・

のりさんが「あ~僕にはそんなこと してくれへんのにな~。」

と、そのような感じになってきて、大きな声でうたったり、あるいは気をつかったり、悲しくなったり。その姿を見ていて、頑張ってもらうしかない。お兄ちゃんと留守番が決定しました。

!(^^)!

お互いの合意のもとに、お母さんが働いているから、ぼくも頑張ろう。

すると、インフルエンザのB型にかかり、点滴で 気管支炎 1週間も学校を休みました。

[E:despair]

幼稚園のときから、いつも手をつないで一緒に頑張ってきた伏見教室。

その伏見教室は、お母様たちと語らいの場になっています。子育てのこと受験のこと。子育ての悩みを話し合います。ひとりじゃない。無理しなくていい。お母さんの責任ではない。大丈夫・・。ティーセットとお菓子の用意もして・・。

さて、今日は土曜日。ゴールデンウイークはみなさま、どうぞ事故のないように。。楽しい時間をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください