小倉百人一首

買いました。

百人一首。子どもの宿題を楽しむため[E:happy01]

ドラえもんの、解説つき、CD付で。Pc270731_2

今年は私も覚えます[E:flair]

“小倉百人一首” への2件の返信

  1. 先生こんにちは、ゆうこせんせい♪
    星ちゃんの結果発表が昨日でした。
    先生達も過去最高の難易度と言われた女子の6~7倍の試験を、頑張って通過してくれました。
    塾に行かずしては無理と言われた中、よく頑張ってくれました!
    ・・・が、二次試験の抽選が残念で、補欠1番でした・・・。
    補欠1番・・・今までなら必ず回ってきているので、大丈夫なはず。信じています。
    でも、私がアトリエにお誘いした仲のいいお友達が2人とも合格してくれて、ホッとしています。やっぱり嬉しいです。
    でも我が家では、緒を締めて、もう次への戦いは始まっています。
    星ちゃんの才能を信じて、この一ヶ月は何事も楽しめるように愛情を注いで生きたいと思います。
    去年に比べれば、ずいぶん穏やかな1月。2年目にしてようやく戦い方をわかってきたようです^^。
    いつも、温かく見守っていただきありがとうございます。
    沢山の方に助けていただき、支えていただき、今があることに感謝しています。
    P.S
    ドラえもんシリーズ。ことわざ編もオススメです!
    我が家では、ドラえもんシリーズは車に欠かせない2枚です♪

  2. おめでとうございます。
    この冬一番の冷え込み。心配していましたが…ほっとしました[E:shine][E:shine]
    ご報告ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください