読書「犬どろぼう完全計画」

冬休みに一冊本を読むことにしました。次男NO5´セレクション。

あれだけ家に本があるにもかかわらず(歴史、妖怪系)図書館でもお下がりでもない、自分で選んだ本を買ってみたかったらしいので、大手の本屋さんへ。好きな本をえらんでよいことにすると・・どろぼう?にひかれたのか、この本。

まあ、いいだろうとおもっていたら・・

なんと。質問が飛び交う我が家。

貧乏 犯罪 について考えるようになっている本でした。まさかの、家族会議。

なぜ 人のものをとってはいけないのか。

なぜ、両親が離婚するのか。お父さんが家族を捨てて出ていくのはお母さんも悪いのか・・。

そして、

路上生活って何?

・・・おそろしい本であった。

(*^_^*)

なんとなくこわくて。妖怪よりこわい本です。
でも、読書感想文は良かったです。正直、泣かされました。51juJBSxuYL__SL500_AA300_-150x150
「お母さんが僕におこってそのまま家出したらどうしよう。。」

と作文には書いてありました(*^_^*)

 

この本。おすすめします♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください