5月10日ヴァイオリンレッスン

ゴールデンウィークのお休みを挟んで五月初めてのレッスンです。

10時からN君。身の丈に合ったヴァイオリンと初対面です[E:scissors]。前回は弓の代わりに鉛筆をもって練習しましたが、今回は実際に弓を使って練習です。鉛筆とは勝手が違うので難しいですね。根気勝負です[E:rock]。

次はS君。まっすぐに立ってかっこよく構える姿勢のおさらいです。重心が移動しないように頑張りました!うっかりヴァイオリンが体から離れてしまわないように注意です。右手もだいぶ細かい動きができるようになりましたね[E:diamond]。

続いて今橋勇介君。シューベルトの軍隊行進曲です。兵隊さんがかっこよくシャキッと歩けるように、はきはきとした弓使いを心がけました。弓のスピードが変わることで、音色もかなり変わってきます。多彩な音を出せるようにしていきましょう[E:sign03]

最後に今橋憲洋君。右手左手が別の動きをするのでなかなか難しいですね!ひとつひとつの動きを丁寧に重ねていくことで、きれいな音が創られていきます[E:bell]がんばりましょうね!

Img_0937_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください