京都伏見アトリエ遊ぷっちプチ

京都伏見アトリエ遊では、個別でも「ぷっちプチ」という授業があります。

0才からの授業。こちらはたのしいから無料なのです♪

いっぱい遊んで幸せいっぱいお届けできたらいいな。

歌ったり、お絵描きしたり、絵本を読んだり、ママとひみつのおしゃべりします。

近所で言えないこと、ママ友には言えないこといっぱいありますよね(*゚▽゚*)
パパにも言えないことも(笑)私にもあります♪゜・*:.。. .。.:*・♪ひみつひみつ

さて今日は秋を楽しもうって、どんぐりを持って来てくれました。

紙袋の中には、金木犀。きらきら金色にみえました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ。来年の干支を描こうね。ダイナミックなブルーのお猿。すてきな絵が描けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まっかなあき
薩摩忠作詞・小林秀雄作曲

まっかだな まっかだな
つたの 葉っぱが まっかだな
もみじの 葉っぱも まっかだな
沈む 夕日に てらされて
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋に かこまれている

からすうり、とんぼの背中、鳥居、歌詞にはいろんな赤が出てきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋の絵本をたくさん読んで。。今日はおしまいです。

しおりちゃん。3歳のお誕生日まであと少し♥
実りの秋。楽しいことがたくさんありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください