ぷっちプチ(3歳までのクラス)

ぷっちプチというクラスは、0歳さんからのクラスです。

長男が東京に一人で旅立っていくことになりました。これが一緒に描いた最後のアトリエでの絵です。

「うつつなき つまみごころの 胡蝶かな」
自分を前に進ませるものは過去にある美しい思い出。それを抱えること、確かにあった美しい価値というものを抱いていくことで、人間は留まらずに前に進める。と、言いました。
「兆し」をテーマにしたそうです。

834E2910-81E5-417A-BF8A-11F2F2B2AD15

 

ぷっちプチでは、お互いにはげましあっていこう!と伝えたいと思います。長男は長男。次男は次男。全く違います。ゆうこ先生みたいにぼんやりふんわりしててもなんとかなるんだと。男の子頑張ってそだてあっていきましょう。

とにかく私の子育てはまだまだこれからです。皆さま、どうぞよろしくお願いします。

7C0C2B5C-1220-4B34-9167-469AA59AFB42

今日は、けんぱ。絵本、ボール遊び。ちょうちょを手形で描きました。

歌は幸せなら手をたたこう。

1時間があっという間ですね。

春休みのお姉さんたちもお手伝いありがとうございました😊

7BAA082E-543E-4C2A-9772-1F9BFBCDF10D 47DC1AF6-63AD-41DF-A4AA-B7DD28597AA1 6054B2F6-90E8-41E9-A952-18E6C8F3E141 31EA5C65-4B3E-40E6-923C-C3DF7CCB3102

楽しいことや、美しい思い出、たっぷりの愛情。

それこそが次に向かう原動力になるんだそうです。

一人暮らし頑張ってね!勇介くん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください