アメジストの精

新しいお話の 次の展開ですが、

アメジスト色のペンダントトップから妖精が出てくる話

U介と、「それなら 作ろう」やっぱり陶器かな。

「アメジストってな、ギリシャ神話では美少女の化身やで。」

悪い予感・・長い話になりそう・・[E:coldsweats01]

水晶にぶどう酒をかけたんだったかな。

う~ん。相談するんじゃなかったな。[E:wink]・・・

“アメジストの精” への2件の返信

  1. おお!なんでも知ってるU介くん。
    頼もしいねぇ。今さら、ゲームじゃないわね。[E:happy01]
    といいつつ、
    今「三国志」のゲームを、ついつい
    やってしまうおばさんでした。[E:coldsweats01]
    「ギリシャ神話」は里中真知子のまんがで
    ひととおり(笑)読んだのですけど、
    アメジストの話は、覚えていない。あれも、
    源氏物語の10倍ぐらい、複雑で。。。[E:sweat01]

  2. [E:tulip]ぷりんさん。ありがとうございます。
    U介に相談すると、話がふくらんできましたが・・新しいキャラクター登場で悪役登場。そしてやっつける話になってきました。おはなしの読み聞かせをしていると、高学年になっても空想話でもりあがります。
    たとえば、昔話ってやっぱりよくできていますね。
    場面展開がすごい面白い。
    ぷりんさんも読み聞かせをしながら絵本を作ってこられて・・やはり尊敬します。
    [E:lovely]
    まだまだ勉強させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください