京都伏見アトリエ遊ヴァイオリン教室

今日は久しぶりに、受験を終えた勇介くんもレッスンに来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1人目、岩見さん
最近指の押さえ方を改善してます。
毎週着実に良くなってきています。音のかすれがほとんどなくなりましたね。良かった良かった(^o^)
曲はカノンをやっていますが、だいぶ速いテンポで弾けるようになってきました。カノンはやはり複数人でやるのが楽しいですね。今日は私も一緒に合わせましたが、楽しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人目、今橋さん
肋の調子も良くなり、手がしっかり動かせるようになって良かったです!

音階とムーンリバー。
新しい指使いの音階、すぐ覚えられそうです。
直前までおうちで練習していたまま、楽譜がおうちの壁に…と言うことで暗譜でのレッスンですが、さすが、しっかり覚えて来られてました。すんなり通せるようになるまであと少し。また来週が楽しみです(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3人目 勇介くん
センター試験を先週終えたばかり。お疲れのところ、レッスンに来てくれました。
ざくっと受験の話も聞かせてもらい、取り組んでいたバッハのドッペルコンチェルトも聞かせてくれました。

以前までのレッスンは、いつもめちゃくちゃ緊張感の伝わってくる演奏(それもまたいいのですが。)でしたが、今日は受験終わりのせいか、とてもリラックスしていて楽器が良い音してました。
3月までまだまだ忙しい受験生ですが、勇介くんらしいバイオリンの音、また聞かせてほしいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飯田輝海先生より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください