京都伏見アトリエ遊煎茶教室

水無月
ようやくお稽古の再開です。
コロナウィルスによる自粛あるいはその状況下でも仕事に行ってられた方々にとってこの数ヶ月は如何だったでしょうか。
人との触れ合いが感染を広げると云う事で距離をとった生活を強いられました。
とは言え職種によってはそう云う訳にもいかない方々もおられます。
今まで経験した事の無い生活に「緊急事態宣言解除」となった今も、なかなか本来のリズムを(特に自粛組)取り戻せない状態です。

ですが、久しぶりのお稽古は口数も少なくマスクも付けた中でのものでしたが、お茶(茶味)を介しての一時は言葉にしなくても共有するものをたっぷりと味わせてくれました。

アアー「煎茶道」と云う「文化」は良いものだなぁーと実感出来たひと時でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください