京都伏見アトリエ遊絵画教室

きょうのアトリエは工作です。

釘打ち遊び。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朔ちゃん。表情豊かに描けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA彫刻刀や紙やすりを使っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA色を使っています。
虫を作ります。きれいな・・毛虫。釘打ち遊びです。

同じ小学1年生でも、釘打ちをしてストレス解消できる子もいるし、「毛虫」に「釘」は苦手な女子もいます。
テーマによっては、どうしても嫌だって思うこともありますが、1年生なら大丈夫。今のうちにいろんな道具でいろんな経験をいっぱいしていきましょう。
苦手だと思っていることも楽しくなるかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

天くんの孔雀のデザインは、戦国武将です。

それで、調べました。こんな感じです。今は知識をたくさん吸収して、絵に書いたり、説明したり、表現して自信をつけている時です。自分なりに思ったことを表現できています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜は中学生になる前の勉強を見ています。
憲洋くん。

教科書の音読です。内容を一緒に聞いて質問しています。お兄ちゃんの教科書も役に立ちますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください