京都伏見バイオリン教室

飯田輝海先生は 映画音楽の演奏を指導してくださっています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生は、京都芸術大学卒業後いろんな演奏会でいろんな方と音楽で繋がっておられます。

勇介君は音楽を自分なりに理解しても良い。ということから、自分なりに練習することができるようになりました。

それで、練習時間が増えています。高校2年生の期末テスト前でも全くいつもと同じようにレッスンします。

芸術の持つイメージの広がりは地平線のように広く、高く(空のように)、深く(海のように)どこまでも勉強です。

高い目標をもって、そして頑張ることに、不可能や限界などないんだと感じて欲しいです。

(それこそが、練習する意味なんですよね)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身長がグッと伸びました。憲洋くん

いよいよ大人サイズのバイオリンを購入することになりました。

土曜日はサッカーと、バイオリンの練習ができるかどうか心配していました。

でも話し合った結果、

「一週間にたった一回だけ休むサッカーの練習ぐらいで、レギュラーになれない・・などとということでは、何もかもダメだ。」
お父さんの一声で両立させようと決めました、憲洋くん。

その上テスト3日前。勉強も心配なのかもしれません。

ちょっと、固まったような音です。プレッシャーを乗り越えられるかどうか。。がんばってね。

いよいよ、夏。
もうすぐ新中学生は初めての夏休み。
今週もよくがんばりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください