4月12日ヴァイオリンレッスン

本日は4人の生徒さんのヴァイオリンレッスンを行いました。

まず10時からは新しく入会されたN君。初めてのレッスンということで、まずはヴァイオリンの各部分の名前などを紹介。たくさんのパーツがあるので、少しづつ興味を深めていってもらえれば、と思います。

二人目は引き続きS君。先週ヴァイオリンをとてもきれいに構えて、きちっと音も出せましたので、今日は弓使いを少し発展させてみました。弓を身体の一部のように自由に使えることを目標にしましょう!

11時からは今橋勇介君。イ長調を基本とした弓使いの練習です。スラーのかかり方や弓の上げ下げが難しくなってきましたが、とてもよくこなしていました。曲はマイリード変奏曲を全曲、立派な音で聴かせてくれました。

次は今橋憲洋君。今日はヴァイオリンと弓を合わせて、とてもかっこよく構えることができました。左・右共に構えるにあたってはとても複雑なので、少しづつ慣れていきましょうね!P1010204

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください