アトリエ京都伏見絵画教室 土曜日

今日のアトリエのスケッチです。

ペンギンさんです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA 絵を描く前に、ペンギン劇場です。かわいい声でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 天くんです。大きくかけています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 晃太郎くん。上から見たので、ペンギンのお顔が見えなかったのです。こうなってきたら、もう基礎デッサンのはじまり。モチーフを動かすと「ちょっとさわらないで。」と、言います。モチーフが動くと絵が変わるからです。写実的ということは、みたとおりありのままの様子のこと。
とても成長しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 遥ちゃん。しっかりした主張が 絵にも、できてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 俐々葉ちゃん丁寧に見ています。瑞姫ちゃん(6年)のスケッチブックの影響かもしれません。OLYMPUS DIGITAL CAMERA 瑞姫ちゃん。

こうやって同じモチーフを描いていると、まわりのお手本があります。

一人で描くよりも、いろいろな学年で描く方が楽しいように思います。
たとえば、リンゴ1個を見ていても、友達の絵との比較で、赤の色が濃いなぁ。。と感じたとします。
赤の認識ですが、赤っていろいろな赤があるのです。
他人と比較して初めて自分の色がわかる。ということがあります。
みんなで描くと、感じることはいっぱい。比較はとっても大事です。

今日のうれしい話。奎多くん。毎日頑張っています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カタツムリの殻のデザイン。OLYMPUS DIGITAL CAMERA  俐々葉ちゃん。カタツムリの渦巻きを車が旅していくデザインです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 野菜 果物 交互にかこう。遥ちゃんOLYMPUS DIGITAL CAMERA 千紘ちゃんも果物です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 晃太郎くん。大人気の絵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 天君くん、カタツムリは何度も描いたので・・、Tシャツのデザインです。動物がスポーツをしています。

侑馬くん。もうすぐ完成です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください