カウンセリング結果

子どもから聞いた内容を・・いじめにあっていると錯覚した。いやだれでもそう思うような事実があった。

それで、心配した。お話をつくってしまった。

そんな、おバカな私でした。

ところが、その 話の結末は全く違うものだった。

U介はひとりで、戦っていた。

自分のやり方で クラブには所属せず 仲間をつくっていた。

今のままでいい。

「お母さんは、U介くんの作戦に賛成するよ。と言ってあげてください。」

というアドバイスだった。

さっそく、その通りをU介に言うことにした。

すると 細い目がいつもより 5ミリだけ開いて・・「ありがとう。」って言った U介さん。

 

カウンセリングで また一歩 心に近づくことができたように思えた。思い切って 口に出して言って よかった。 

思春期だからこそ 自分で解決しようとする。それが成長なんだ。

私は それを応援するしかないのだ。これからも・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください