バイオリン

幼稚園から、習っています。

とても時間がかかりました。やっと練習の習慣ができました。

U介は反抗期が大変でした。基礎からやり直しで、やっと曲の練習に入ります。

練習させるプレッシャーがあります。・・

[E:note]

大人になってひとつ、自慢できるものがあってもよいかな。20100612130856

“バイオリン” への2件の返信

  1. わたしも、幼稚園から、ピアノを習っていました。
    ものすごく苦痛でした。[E:crying]
    中学ぐらいになり、おもしろくなったのですが、[E:happy01]
    すると、才能がないのが、よく自覚できました。[E:shock]
    でも、今はちょっぴり、弾けて嬉しいです。
    芸ごとはものにならなくても、応用がきくので
    親には、ようやく、感謝しています。[E:confident]

  2. ぷりんさん
    ステキ[E:shine]
    着物でピアノで絵本作家。
    私は育児留学中に(子育て期間を留学と考えただけの・・)ピアノを久しぶりに弾きました。
    ピアノの音ってやっぱりいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください