京都 伏見 美術教室

さて、土曜日は。今日から 佳乃ちゃん (小5)とスケッチをしようと思います。

自分の絵が客観的に見えて、とても集中できるので、透明水彩のスケッチを毎週しようと思います。

それから、空想画に鉛筆で陰影をつけたり、画用紙に大きく描いたりします。

頭を使って考えて、主体的にモチーフにかかわっていくことができれば、どんなものでも描けます。

Img_0900

一緒にかくことで、プレッシャーになるかもしれません。でも私が一番よく覚えている絵が5年生ぐらいの時の水彩画です。どこかで見たようなものが 積み重なって、まねる。まだまだ先があることを、私も伝えなければなりません。

これから、一緒にがんばっていきましょうね。

今橋裕子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください