京都伏見アトリエ 遊キッズ

本日より開校しました。

伏見遊キッズ 

情操教育のコースということになっていますが、

小学校の受験を真剣に考え取り組んだ結果、このような曖昧ともとれる情操という言葉がぴったりきました。

さて、情操は・・詰め込みでしょうか・・それとも訓練で手に入るものでしょうか。

情操教育は、家庭の中に・・子育ての中にあります。それに気がついて毎日の生活で実践し合うことです。目には見えない点数もつかない豊かさを伝え合うためには、塾であってはだめなんです。その思いを伝えるためのクラスです。

私たち母親は自然的に詰め込みを望みます。お金をかけて塾に入れて詰め込んでほしいのです。人任せにしたいのです。そして、だれかにしつけてもらいたい。それが本音です。

小学校受験で合格したい。どうすればよいか。それならば訓練や詰め込みではありません。

そのような豊かな心の教育を伏見教室で展開することになりました。

伏見教室土曜日 3時より

年中 年長 さん

お絵描き 工作 生活巧緻性 歌 リズム 行動観察 面接対策

6月は、4日 18日に

お待ちしています。

指導 今橋裕子・柘植信綱

文責 今橋裕子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください