京都伏見アトリエ遊お煎茶教室

師走
一年を締めくくる大切な月です。
思い通りの一年を過ごした人、そうではなかった人、それぞれだと思いますが、ここで一旦立ち止まり一年を振り返ってみるのも良いものです。
色々な事があったと思いますが、反省とやる気を持って新しい年への準備を進めたいものです。
師走と言えば、顔見世.事始め.お歳暮.クリスマス.忘年会.大掃除.お正月の準備等々忙しい月でもあります。
温かいたっぷりの番茶は、一息つくのに良いものです。
伏見教室も来年で九年目に入りますが、嬉しい事に江戸時代から続く本格手前に入る方が三人おります。
皆さん小川流のお稽古を通して、お手前も人間力も付けてくれました。
後輩達がこれに続いてくれることと楽しみにしております
「終わり良ければ全て良し」と言われます。
残りの日々、気を抜かず、ゆとりを持って過ごしたいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA10856486_967607133267400_5021724879444230974_o

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_1580

スペインのテルエル窯のものです。

キリスト教とイスラム教が仲良しだったころのものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください