京都伏見バイオリン教室

バイオリンの絃は自分ではりかえよう。自分の気に入った音のために工夫しよう。自分でできることは自分でしよう。っていうことで・・丸山韶先生の指導です。P1013374

勇介くんは、先生のコンサートにすべて行きたいという感じの、追っかけ中学生です。

P1013373

これは弟のバイオリンの絃をすべてはりかえます。

太いものから順に。

P1013375_2

鉛筆でちょっと細工をします。P1013376

P1013377

なんだか、思い切って楽器とかかわってみようと思いました。

先生ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください