京都伏見教室 ぷっちプチ

今日もしおりちゃんしっかりと、造形活動に取り組んでいます。

紙をびりっとやぶいたり、くしゃくしゃにしたりしています。

その紙や、柔らかいアルミホイルを使って。

動物をつくりました。

まずはお気に入りのポーズでスタート。P1017993

ぶーらんぶーらん。ご機嫌ですね~。

P1017996

P1017997ピンクのお花畑のなかに ぞうさん?

あるいは、サンゴ礁にクジラさん。。

P1017990

ひつじさん・・とお話ししてから、

人形劇風にあそんで、

今日の紙芝居は音楽紙芝居です。P1017999

今日も歌って作って、おいしいお昼をいただきました。

最後に「ばいば~い」をして帰りました。

しおりちゃん。今日もよくできました。

いよいよ6か月を過ぎると、活動の範囲も増えて、はいはいして、つかまり立ち、また、離乳食。母乳のママはビールで乾杯、もう少し。

楽しみですね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください