京都伏見絵画教室 ふくろうを描きました

「ふくろう」をかきました。縁起がいいモチーフです。知恵の神様、そして首がまわる。商売の神様。不苦労、で ふくろう。

まず新聞紙を破ります。新聞紙を曲線に破っていくのは、〇歳のびりびり遊びから始まって、お思い通りに破っていく。成長をうながして、ストレス解消です。なんとなく気分すっきり。新聞紙には破りやすい方向と破りにくい方向があるので曲線になると指先をうまく使い、根気よく少しずつです。P1014748

大胆に。また細かく。そして楽しくです。

それから 「のり」。つけてはって またちぎって 手を洗って。「めんどくさいな~」って思うか、最後までやろうとするか。先生の誘導次第です。一緒に遊ぼうっていう感じかな?

P1014749 家族ではないちょっと離れた年のお兄さんお姉さんと接することで、ちょっと嫌なことでもやってみようとする。学校ではないところでストレス解消。P1014745

幸せのふくろうができてきました。

Dcim0314_2 さて来週は絵の具です。

がんばったね。来週が楽しみな、ゆうこせんせいより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください