入試

小学校入試の結果がどうでても、それは 子育ての優劣をきめるものではありません。

自信をもって自分をしんじることです。

私は、小学校入試で失敗していますが、その時はいろいろなことを後悔したり反省したりしました。なんとなく、自分ひとりが電車に乗り遅れたような、大事なものをわすれてきたような 心に穴があいたような感じです。

その後しばらくして・・公立の小学校や地域の中で子育てすることの素晴らしさを実感しました。

そして 中学生になった今、そのころのことは、実はもう忘れています。昨日のようにも思うのに。なんだか不思議。

小学校入試で合格された方がまぶしく、うらやましく思いました。

中学入試はその頃とはすべてが違っています。

親はあまりかわりません。6年間はあっという間です。

どちらにしても 自信をもって 決して傲慢にならず 謙虚に立ち向かうしかありません。

家族で力を一つにして、私も毎日 戦っています。まだまだこれからです。

立ち止まったり 迷ったり 泣いたり わらったり よいこと悪いことを重ねていきます。それらすべてがとても 素晴らしいことなんです。

祝 1年生。

P1250987

宝物をたくさん つんでいるドラゴンの船です。

吉田山荘の御年賀状があまりにも素敵でした。

皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

幸運を祈っています。

いまはしゆうこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください