子育てはネタだ。

子育ては自分のネタである。

そんな考えもあって、保育園 幼稚園そして小学校では 入試説明会にバンバンいく。

塾だって同じ。いままで 「私は絵の先生ですが、勉強させてくれませんか。」なんて言えないから塾の見学は行きにくいかんじ。だから 割り切って こどもをダシにして塾の見学、入試説明会等にいけた。

もちろん お受験の風貌ではない私とのりさん。

いかにもスパイだ。態度が大きい。謙虚さが顔にでていない。

本気で受験したいなら、動きが丁寧なはずだと思う。こどもの口調もちがう。

おませさんにそだてて、早熟な子育てをしなければならない。

いやだ・・[E:happy01]。

こんなにおもしろいのに、子ども時代を楽しまなきゃ。もったいない。

2年生でも夜九時。伏見教室の帰り・・

「お~い お星様~ おれのことをそんなに見るなよ~。はずかしいやんけ~。」

とさけんだ。もちろん のり介さん。「もうついてくるなよ~。おうちにかえれよ。」

まだまだ ネタはつきないな。

いじめでもなんでもドンと来いだ。

[E:happy02]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください