文化祭 

小中一貫校になった、京都教育大学附属京都小中学校。

11月にその文化祭があります。今年はじっくりと楽しもうと思う。

さて、文化祭が大好きな兄 U介さん。やっぱり、自分のクラスの案内のために劇をすることになった。歴史の展示発表のはずが、舞台で劇をするらしい。なんだか、また面白いことを考えている。

家では、学校であったことの つらいことばかりを言うので心配でたまらない私ですが、実際は楽しいのかもしれない。中学生は、ますますわからない。

弟は、和太鼓の発表。そして、一言 せりふがあって、とっても楽しみにしています。こちらは学校が大好き。

弟は、中学まで連絡橋であっさりと行く。そして 窓ガラス越しに「おにいちゃーん。おれがついてるから心配するな~。」とさけび 兄にしかられるらしい。

小中一貫なので、少しホッとしています。

[E:confident]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください