京都伏見アトリエ遊バイオリン教室

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今橋さん

今日でムーンリバー、終えました!

歌を歌うようにメロディーを辿って行ったらなめらかに弾けましたね〜

少しそこに意識をおくだけで、自分の手の動きびっくりするくらい変化するものです。

名残惜しいようではありましたが、、 次の曲、滝廉太郎の「花」に入ります。

春らしさ溢れますね。

音も細かく難しいですが、頑張りましょう〜

 

勇介くん 今日は曲決め。

次回からは、バッハとはガラッと変わって、、

カーペンターズの「イエスタデイ・ワンス・モア」

1973年に発表、今でも色褪せない大ヒット曲ですね。

カーペンターズは兄妹で活動していました。

妹のカレンが、拒食症によって亡くなるんですね。

さて、弾くのはさほど難しくはなさそうですが、勇介くんがどのような音を出してくるか楽しみです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください