京都伏見アトリエ遊 絵画教室

OLYMPUS DIGITAL CAMERA お絵かき教室の土曜日です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA 温かみのある配色侑馬くん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA奎多くん 自信がついてますます成長する様子が描き出されています。構図も、筆圧もしっかりしてきました。力強く伸びていく絵は魅力があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 晃太郎くんの絵です。画面いっぱいに羽を広げています。何にでも興味を持って最後まで取り組めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA どの色もよく工夫してつくっていました。クレパスの黒が主役。華やかで魅力的。完成です。俐々葉ちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 小学1年生 風神 遥ちゃん。こわい~って言いながらよく見て描けました。

名まえは漢字でかきます。千紘ちゃん。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから、タコを描きました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコの図鑑 イカとの違いを説明してから描きます。「タコはどうやって食べよう。」と質問。「私は揚げたほうがいいわ。」とちひろちゃん。

「タコの耳にイヤリングしていい?」

目の位置は図鑑と少し違うけれど、自分なりの興味関心をもって、観察するきっかけになればよいと思います。

絵の描き方を教えると言えばそうかもしれませんが、図鑑や絵本で「タコ」の説明をすることで「観察」から視野を広げていきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください