京都伏見アトリエ遊 絵画教室

今日は天くんとお話。

「先生の大学の試験は、工作もあったよ。[子どもが楽しめる総合遊具を作りなさい]という問題だったかな?」

という話から、北海道ってどこにあるのかな・・それから、日本地図の話。

それで、この本を1冊一緒に読みました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本一高い山、深い湖、長い川、全部ひらがなで書いています。

それからスケッチをしました。モチーフは おもちゃの傘です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがスケッチの傘です。天くんOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA こちらは、風神雷神の絵を見て描きました。

憲洋くんは、自分のサッカースパイクを描いています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう少しで完成です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に高校生、毅人くん。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学5年のときは、かわいい男の子だったこと、忘れそうです・・。

今日も素敵な一日でした。この花はおとなりのお花。こっちを向いて咲いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください