京都伏見絵画教室

本日は、ちょっとした冒険をしてきました。

いまはしゆうこです。

「今日は歩いてかえりま~す。」男子3年・・

「おうちはどこ?」「お母さんはお熱なの?。」

「じゃあ・・いっしょに歩いて帰ろう。」

それで暗い夜の道を二人で あるきました。

「近道しよう。」彼がいいました。

「フェンスを乗り越えたり、猫の道とか、体より細いところはちょっと頑張らないとな~」[E:happy01]

と、話しながら。

「ここは、こわいから手をつなごう。」

と私。そのつないだ手のぬくもり、あたたかさ。自分の子どもの 憲洋と同じ。小さいけれど信頼してくれている。生きているという強い存在感だった。

無事、おくりとどけ、アトリエに帰ったら・・みんなもう 名作を完成させて帰っておりました。残念ながら、ブログの写真は撮れませんでした。

ごめんなさい。

[E:confident]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください