Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kyotojapan/maestro-kiko.com/public_html/wp-content/plugins/revslider/includes/operations.class.php on line 2858

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kyotojapan/maestro-kiko.com/public_html/wp-content/plugins/revslider/includes/operations.class.php on line 2862

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kyotojapan/maestro-kiko.com/public_html/wp-content/plugins/revslider/includes/output.class.php on line 3708
生徒手帳  – マエストロ貴古

生徒手帳 

生徒手帳が・・ない。もう5冊目になる。中学生なのに、そ~っと 人のものをとったりするのか?それとも 不注意でなくしたのか?

あやしい。きっと 本人は犯人がわかっているはず。

いやなことや困ったことは、家で言ってほしい。我慢しなくてもよい。と冷静に言うはずであった。

「なんだか、学校でいいかっこして 平気な顔して 我慢してるんじゃないの~。」と笑顔の予定が、なぜか 涙がぽろりっとでてしまったのは、私。

学校が地域から遠い。情報が入らない。なんとなく、不安な気持が・・爆発してしまった。いままでは、近所の 「なみかわさん」で 栗まんじゅうを買う。スーパーの立ち話ですべてわかる。

近所で学校のことがなんでもわかる日々がなつかしくて 泣けた・・。

保育園時代からの子どもの友達もすっかり大人。「U介のか~ちゃん。」ってもう呼んでくれない。手もつながない。彼女ができて、かっこいい。

今日も、弟 のりさん。女の子とけんかしていたら、加勢してきた別の女の子がパンチ[E:punch]。のりさんは痛くて泣いたらしい。[E:happy01] それを見たもう一人のお友達が、まちがって他の男の子に「のりを泣かしたな。」と言って 顔面パンチ[E:punch]。そこですでに5人が大騒ぎ。

放課後反省会で「けんかしたけど ぼくは元気です。」と、手をあげて言ったそうです。クラスで笑って帰ってきた。

そうだそれでいいんだ。強くなろう。

私もがんばろう。

[E:heart02]

“生徒手帳 ” への2件の返信

  1. m(_ _)mご無沙汰しておりましたm(_ _)m
    今、久しぶりにPCの前に座り久しぶりに立寄らせていただきました。
    何か、特別なことやかっこいい事を伝えたい訳ではないのですが…。
    ただ、何となく…。電話とかじゃなく…。ここに書込みをしたかっただけです。
    いつも、助けてもらってます。
    上手く伝えられませんが…。
    こんな、私ですが…。
    少し、涙が出ています。
    一人じゃないと、ゆうこサンにはいつも教えていただきます。
    一人じゃないよ、U介!!

  2. HARUさま
    どうもありがとう。
    つっぱって 国立中学に通っている・・私とU介です。
    無理しています。
    夏が過ぎて、ほっとして、本音がでました。
    なにもかも うまくやろうとしている私がいてます。仕事 子育て 主人の仕事。いいかっこしているのは、私。とわかったの。
    恥ずかしいわ。
    [E:despair]
    それでね~ついつい 悲しくなったよ。
    ありがとう。気持ちによりそってくれたこと。感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください